本日 69 人 - 昨日 65 人 - 累計 97391 人 サイトマップ

昨日の写真撮影試食会にご参加下さいました皆様 ありがとうございましたm(__)m

画像画像画像画像画像画像
| 10:57 | 未分類

画像昨日の四季彩菜にご参加下さいました皆様並びに主催の近藤様、誠に有難う御座いましたm(__)m
どうにもデジカメ調子が悪くてピンボケだらけ(-_-;)
本日の写真撮影試食会は12時からです(^◇^)...
| 10:15 | 未分類

明日の四季彩菜の鱧づくし料理で頭がいっぱいいっぱいで、ろくに宣伝もしてませなんだ(;・∀・)
しかもクラフトビールの陣・・・(-_-;)是非もなし

日曜日のお昼からメニュー写真撮影の料理を如何でしょうか?お一人様2000円ドリンク別持ち込みOKです(^◇^)

今回はコース料理(2000円・3000円)、すき焼き、鮪しゃぶ、食事ものが主となります。各一人前作成 定員10名様(現在3名様)です。

ご検討のほど宜しくお願いしますm(__)m
| 20:59 | 未分類

本日18時開店

2016年06月24日
ご予約優先のため本日は18時開店とさせて頂きますm(__)m
| 17:18 | 未分類

本日は日本酒の会(菊水酒造様)開催のためお休みですm(__)m
| 09:25 | 未分類

画像
| 12:35 | 未分類

皆さん今晩は~ AKB総選挙で選ばれた彼女達のお顔がみんな一緒に見えた鮪や店主です(;・∀・)

さて来月の鮪や懇親会の日程決まりました(^◇^)

7月17日日曜日午後7時スタートです。連休中日ではありますがご検討頂けましたら幸いです。宜しくお願いしますm(__)m

また、7月10日日曜日午後3時から 野菜ソムリエ講師後藤真弓先生主催

麹の魅力、いただきます♪
~八海山麹セミナー&夏野菜~

塩麹を使って夏野菜を美味しくいただきましょう。が開催されます。会費は3200円
(料理&日本酒)定員は15名様まで

ご検討のほど宜しくお願いしますm(__)m
| 22:58 | 未分類

今週金曜日17日から越乃寒梅 灑(さい) 純米吟醸が発売されます(^◇^)

当店では「灑と泉セット」を明日より販売します(^◇^)

画像の籠盛り・生本鮪の刺身 新潟産岩牡蠣 黒鳥枝豆 海老しんじょ 当店オリジナル品マヨ鶏豆腐

と地ビール八海山泉ビール、越乃寒梅の石本酒造より45年ぶりの新発売「灑」さい小とっくりをセットで3000円。

ご来店お待ちしておりますm(__)mAKB総選挙でお越しの皆様もどうぞ(^◇^)

画像
| 16:03 | 未分類

久し振りに日本酒紹介(^◇^)

画像越路乃紅梅 特別本醸造

画像金鶴 純米吟醸 生酒

画像大洋盛 無想 純米吟醸無濾過直汲生原酒

画像麒麟山 吟醸夏酒

画像鶴齢 純米超辛口
| 15:08 | 未分類

今月25日の四季彩菜の献立発表します(^◇^)

名付けて「はも創作料理とワイングラスで味わう日本酒とのマリアージュ」長い!
(;・∀・)

突出し 湯引きはもと地物野菜のサラダ 梅ドレッシング

吸い物 はもと茄子の月冠巻き オクラ ジュンサイ

造り  はも 鮪焼き霜 鮃 ポン酢醤油

強肴  はものワイン蒸し 温野菜添え グリンピース餡

煮物碗 はも葛打ち 鴨治部煮 かぼちゃ アスパラ きぬさや

揚げ物 はも唐揚げ 地物野菜のトマトソースがけ

食事  はも寿司


あとは未定です(;・∀・) 二度とない鱧ずくしを是非(^◇^)

席に限りありますが、まだまだ募集中(;・∀・) 日本酒は近藤氏セレクトなので何が出るのかお楽しみ(^◇^)

午後7時スタート 会費5000円 遅参OK ご参加切にお待ちしておりますm(__)m
| 23:34 | 未分類

画像
今日のおすすめは 鱧とまたまた登場メヒカリ(;・∀・)

はも料理は京都や関西が最も盛んで、新潟では秋口に獲れているようですが、やっぱり関西の夏の一品というイメージです(^◇^)

瀬戸内から大阪を経由して京都まで船で運んでいた時代、生命力がずば抜けていた鱧は京都でも鮮度のよい魚NO1だったんでしょう、今も昔も風物詩なんですね~

今日の鱧は岡山県産です。湯引きがおすすめ(^◇^)

メヒカリの焼き物又はから揚げも(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 11:11 | 未分類

画像画像画像画像画像画像ご参加下さいました皆様 ご尽力下さいました皆様 有難う御座いましたm(__)m
| 18:26 | 未分類

今月の催し案内です(^◇^)

5日 バーベキュー大会

20日19時~ 八海山発酵セミナー 「発酵菌からみる日本酒つくり」 会費3000円
      まもなく満席 お急ぎ下さい(^◇^)

23日19時~ 第111回 日本酒の会 菊水酒造様の銘酒と旬の魚&野菜の創作料理
      会費6000円 

25日19時~ 金の達人・近藤氏Presents「四季彩菜」地物野菜をメインにした
      創作料理とワイングラスで味わう日本酒の宴 会費5000円

26日お昼頃 メニュー写真撮影&昼食会第二弾 先日撮り忘れたメニュー
      (コース料理・一品料理・食事もの)の撮影後皆さんで召し上がって
      頂きます(^◇^) 12名様募集

画像
| 11:28 | 未分類