本日 69 人 - 昨日 65 人 - 累計 97391 人 サイトマップ
いよいよ一週間を切りましたバーベキュー大会の最終確認です

・開始時刻は10時です

・全員参加型のバーベキュー大会ですので、搬送 準備 調理 かたずけ 等強制的に従事して頂きます(^◇^)←過去のバーベキュー大会ではお客様的参加者が多く、一部の方に負担がのしかかってしまったので今回からは全員参加で

・会費は大人3500円 子供500円

・持ち込みは自由ですが協賛とさせて頂きますので、極力持ち込まないことをお勧めします

・下記に当日のメニューを記載しておりますが、容器は各自用意でお願いしますm(__)m

例・ビール用コップ 日本酒用コップ 焼酎用コップ パスタ用皿 炭火焼き用皿 シチュー用の深皿 豚汁用ボウル皿 などなど

 また、亀田公園にはゴミ捨て場は御座いませんので、プラスチック容器等をご用意して頂くと終了後洗って持ち帰ることができますのでお勧めです

・メニュー
 
Roast Cafe 岩崎シェフの特製パスタ

炭火焼き じゃがバター・ソーセージ・鶏むね肉・アスパラ・玉ねぎ・ピーマン

すき焼き

豚汁

シチュー

太巻き寿司

パン

ドリンク 生ビール・芋焼酎(きろく)・麦焼酎(兼八)・烏龍茶・オレンジジュース・コーラ・日本酒(恩田酒造様の銘柄三種・麒麟山麟辛)

となっておりますので、必要な容器のご用意をお願いしますm(__)m
| 18:14 | 未分類

今日のおすすめは山北産もずく 和歌山産鮎 佐渡産ボタン海老 です(^◇^)

山北産もずく 岩もずくなのかな 歯ごたえ充分です

鮎の解禁は明日六月一日からなんですが、市場ではずいぶん前から陳列されてました すなわち天然の鮎というのは現代では殆どなく、稚鮎を人の手によって放流してあげないといけなくなってしまったんでしょうか だったら六月を待たずに出荷してしまおう・・・かな(;・∀・)

ご来店お待ちしておりますm(__)m

画像画像
| 10:34 | 未分類

画像特日替わり定食 950円
ご飯の上に鮪の叩きと温泉卵がのります 刺身を含む全六品

画像鮪丼 850円
全三品

画像鮪たたき温玉丼 1000円
全三品

画像鮪刺身盛り合わせ1600円
国内産生本鮪の刺身盛り合わせです 生山葵と塩でお召し上がりください

画像刺身盛り合わせ 1600円
国内産生本鮪を含む刺身盛り合わせです 生山葵と塩でお召し上がりください

画像絹ごし豆腐と温玉のサラダ 600円
絹ごし豆腐の中に温泉卵が入った変わり種サラダ ごまドレッシングでお召し上がりください
| 20:56 | 未分類

なんだか連日バタバタしてすっかりさぼりまくってました(;・∀・)

さて、先日の料理メニューのコメント入れに着手しておりますが、文才なく誇大に表現することを嫌う私には難題であります(-_-;)

そこで召し上がったことがある皆様にご指南頂きたく(*_*;

宜しくお願いしますm(__)m

画像限定日替わり定食 500円
全六品 ご飯は少なめです 一日十食限定です

画像焼き魚定食 700円
焼き魚を含む全六品 刺身は付きません

画像日替わり定食 700円
刺身を含む全六品 一番人気です
| 20:49 | 未分類

画像画像画像画像

本日は日本酒の会開催のためお休みですm(__)m
| 15:44 | 未分類

昨日フードメニューの写真撮影完了しました(^◇^)

メニューブック作成するには一言コメントが必要との事なんですが、私が最も苦手とする部門であります(-_-;)

さてさて・・・(;・∀・)

画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
| 19:34 | 未分類

画像画像画像
新入荷情報~

麒麟山夏酒 限定吟醸酒

鶴齢純米超辛口

〆張鶴吟醸生貯蔵酒

画像画像
今日のおすすめはまたまた入荷 生桜海老~(^◇^) メヒカリも再登場です(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 13:58 | 未分類

緊急告示 

2016年05月18日
緊急告示 

来る22日の日曜日12時から料理メニュー改編のため写真撮影するのですが、ランチメニューから夜の一品料理まで20品目位予定しており、我が家では食べきれないのでランチ代わりに召し上がって下さる方を募集します(^◇^)

15時には終了します およそ10名様ほど募集 早い者勝ち

宜しくお願いしますm(__)m
| 13:30 | 未分類

きちじ

2016年05月18日
画像
きちじ きんきの方が通り名です。残念ながら新潟では獲れない魚で北海道や東北の深海で生息しているようです。

深海魚の多くは赤い体色をしていますが、これはきんきなどの深海魚が生息する深さになると赤色が保護色になるそうです。

砂地に生息する鮃はおなかは白が多く背側は砂に近い色になってますので、魚達も生きるための術を駆使しているんですね~(^◇^)

今日のきんきは煮つけかな

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 10:15 | 未分類

今月の26日に開催される日本酒の会・千代の光酒造様 の料理をアップします(^◇^)

他にもありますが画像撮り忘れました(;・∀・)

画像画像画像画像画像画像
| 22:23 | 未分類

画像こしあぶら

山菜天婦羅には欠かせない こしあぶら 名前の由来はよく分かりませんが、山で見つけて採取するのが楽しくなる山菜のひとつです(^◇^)

山菜天婦羅はまもなく終了します。お早めに~(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 19:32 | 未分類

メヒカリ

2016年05月13日
画像またまた面白名前シリーズ(;・∀・)別に狙って買っているわけではないんですが、たまたま目に留まったものでつい(;・∀・)

メヒカリ 正式にはアオメエソというそうで、まさしく目が光ってます。

「おー!水面に光ってる魚の群れがあるだらー こいつはメヒカリと名付けるだらー」といったところかと(;・∀・)

静岡県 愛知県 三重県と九州で獲れるようです。味は文句なし!(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 12:49 | 未分類

たけのこメバル

2016年05月12日
画像
たけのこメバル 

魚の名前ってよく出来てるなぁ~と思う魚や、いや ちょっとミスマッチでしょ(・・?みたいな魚まで多種多様ですが、画像のたけのこメバルはきっと「お、見たことねぇ魚つれたど~ なんかタケノコの皮みてえな色しとるわ こいつの名前はタケノコにすんべ~ 待て待て、海から出たら目が飛び出しそうになったでメバルじゃ たけのこメバルにすんべ~」

てな具合に決まったんじゃないかなと(;・∀・)兎に角 身は淡泊な白身魚なので、刺身よりは焼く・煮る・揚げるが良いかと思います(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 15:44 | 未分類

画像静岡県は駿河湾から生の桜海老が入荷しました(^◇^)
そのまま食べても旨いですね~(^◇^)
そのまま 卵とじ かき揚げ でご提供します(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m

画像来月20日の八海山発酵セミナーのパンフレットが届きましたのでアップします(^◇^)

ご参加お待ちしておりますm(__)m
| 12:02 | 未分類

本日と明日の夜はお休みですm(__)mランチは通常営業しております(^◇^)

◎6月5日のバーベキュー大会にご参加される皆様へ

開催までいよいよ一か月を切ったバーベキュー大会。約40名の大所帯は初めてのことなので、不首尾のないよう事前に決められた事柄を告示します(^◇^)

・開始時刻は10時です

・全員参加型のバーベキュー大会ですので、搬送 準備 調理 かたずけ 等強制的に従事して頂きます(^◇^)←過去のバーベキュー大会ではお客様的参加者が多く、一部の方に負担がのしかかってしまったので今回からは全員参加で

・会費は大人3500円 子供500円

・持ち込みは自由ですが協賛とさせて頂きますので、極力持ち込まないことをお勧めします

・下記に当日のメニューを記載しておりますが、容器は各自用意でお願いしますm(__)m また、亀田公園にはゴミ捨て場は御座いませんので、プラスチック容器等をご用意して頂くと終了後洗って持ち帰ることができますのでお勧めです

・メニュー
 
Roast Cafe 岩崎シェフの特製パスタ

炭火焼き じゃがバター・ソーセージ・鶏むね肉・アスパラ・玉ねぎ・ピーマン

すき焼き

豚汁

シチュー

太巻き寿司

パン

ドリンク 生ビール・芋焼酎(きろく)・麦焼酎(兼八)・烏龍茶・オレンジジュース・コーラ・日本酒(恩田酒造様の銘柄三種・麒麟山麟辛)

となっておりますので、必要な容器のご用意をお願いしますm(__)m

ご質問・ご要望ございましたらHP又はFaceBookでお待ちしておりますm(__)m
| 18:11 | 未分類

さぼりまくってました(;・∀・)すみませんでしたm(__)m

今月と来月のイベントの紹介です

画像5月26日(木)19時から 日本酒の会 千代の光酒造様 テーマは「酒の肴10品」
会費6000円 ご予約募集中 

6月5日(日)10時から バーベキュー大会 亀田公園 完売御礼m(__)m

6月20日(月)19時から 八海山発酵セミナー「発酵からみた日本酒造り」
会費3000円 ご予約募集中 

6月25日(土)19時から 金達・近藤氏presents 「四季彩菜」会費5000円 ご予約募集中

ご質問ご予約お待ちしておりますm(__)m
| 20:46 | 未分類