本日 2 人 - 昨日 113 人 - 累計 91100 人 サイトマップ

GW中の営業のお知らせ

2016年04月30日
GW中の営業のお知らせです。

本日の夜は通常営業です

5月1日は夜だけ営業です

5月2日は通常営業です

5月3・4・5日は夜だけ営業です

5月6日は通常営業です

5月7日は夜だけ営業です

5月8日はお休みです

5月9・10日はランチだけ営業です


ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 15:07 | 未分類

日本酒紹介

2016年04月26日
日本酒紹介その二

画像菊水本醸造STYLEボトル 淡麗 飲み易いが一番しっくりくる一本です。ほどよい香り・酸味・キレが特徴で、お燗もすっきりしてます

画像菊水純米吟醸オーガニック 淡麗 これまた飲み易い(^◇^) 辛口の菊水というイメージはこの一本でくつがえります

画像千代の光地上の星氷温貯蔵 淡麗 ありゃ~さらに飲み易い!スイスイすいすい入ります(^◇^) 味わうならぬる燗がお勧めです

画像千代の光もち純米 淡麗 麹米以外は全量もち米を使用して醸した一本で、冷やならチーズ・イタリアン、お燗なら和食がお勧めとのことです。味の濃い目の和食料理にはお燗が合います(^◇^)
| 15:20 | 未分類

本日限定 レアチーズケーキもれなく~(^◇^)

2016年04月26日
本日限定 レアチーズケーキもれなく~(^◇^)

昨日は日本酒の会開催のためお休みさせて頂きました。告示も出来なくてすみませんでしたm(__)m

で、日本酒の会で提供したレアチーズケーキがあと15個ほど残っており、賞味期限が長くはないので本日ご来店下さいましたお客様にご提供いたします(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
追伸 時間がなかったので見た目の悪い画像ですみません(-_-;)画像
| 11:39 | 未分類

日本酒紹介

2016年04月23日
蔵元フェアの日本酒紹介です(^◇^)

画像萬寿鏡 F60 淡麗旨口 淡麗とはいえ、旨みも楽しめる一本です。F40よりも香り控えめで、精米歩合60と40の違いでしょうか

画像萬寿鏡 純米吟醸 じぶんどき 「春の陽に」 芳醇旨口 微発砲で香り良くフルーティな一本です

画像鶴齢 純米吟醸 山田錦 生原酒 淡麗旨口 すっきりしつつも旨みとフルーティー感を味わえる一本です

画像鶴齢 純米吟醸 五百万石 生原酒 淡麗旨口 山田錦よりも気持ちキレがあり、食中でも調和できる一本です

ついでに新入荷

画像画像

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 11:04 | 未分類

すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m

2016年04月22日
未だ終息せず継続している九州 熊本地震 被災された皆様にお悔やみ申し上げますm(__)m

個人的には熊本市の友人の安否と立場を思い自粛しておりましたが、一先ず安心しましたので、明日からブログ再開します。
| 17:49 | 未分類

蔵元フェア 画像のみ

2016年04月16日
蔵元フェア 心中穏やかではないので画像のみですm(__)m

画像画像画像画像
| 17:48 | 未分類

早くも新物 富山県産白えび&静岡県産生しらす入荷

2016年04月14日
例年よりも早いと思うんですけど、富山県産の白えびが入荷しました(^◇^)

生しらすも本日入荷してます。

画像は蔵元フェアのラインナップの続きです(^◇^)

画像画像画像画像画像
| 11:37 | 未分類

八海山発酵セミナーは15日締め切りです(^◇^)

2016年04月13日
来週月曜日の八海山発酵セミナーの締め切りは15日です。

画像は15日スタートの蔵元フェアの一部です(^◇^)

画像画像画像画像画像画像
| 15:13 | 未分類

訂正m(__)m蔵元フェアは15日スタート(;・∀・)

2016年04月12日
先週は怪我とイベントに全力投球だったため(^-^;蔵元フェアはすっかり準備不足でございました(-_-;)

15日にフルラインナップとなりますので、しばしのご猶予を(;・∀・)

それと八海山発酵セミナーの締め切りは15日までとなっておりますので、ご興味の有る皆様はご参加お待ちしておりますm(__)m



画像画像
| 16:13 | 未分類

本日は鮪や懇親会開催のためお休みですm(__)m

2016年04月09日
本日は鮪や懇親会開催のためお休みですm(__)m

ご出席の皆様は午後7時頃よりスタートしますので宜しくお願いします(^◇^)
| 10:17 | 未分類

蔵元フェアは11日からスタートしますm(__)m

2016年04月05日
桜の花に見とれてのんびりし過ぎてしまい、蔵元フェアの準備を怠ってしまいました(-_-;)
11日より開始しますm(__)m

現在今週土曜日の鮪や懇親会の段取り中でして、久し振りにクイズの作成に頭を悩ませております(^◇^)全問正解させない意地悪クイズを考えるのは良心が痛みますが(;・∀・)

とにかくサプライズ満載の40回目 乞うご期待下さい(^◇^)

画像
| 17:01 | 未分類

今月の催し

2016年04月02日
今月の催しは

9日 鮪や懇親会R 完売御礼

25日 日本酒の会(麒麟山酒造様)

蔵元フェアは8つの蔵元さんの銘酒をチョイス 利き酒大会開催予定

ランチ営業時のみ設置 夜のドリンク無料券

月水金はサッポロ生ビール半額(^◇^)

火木土は八海山泉ビールが半額(;・∀・)

 蔵元フェアは来週より開催予定です(^◇^)
画像
| 15:52 | 未分類

本日は満席御礼m(__)m

2016年04月01日
画像画像
本日は満席御礼でございますm(__)m

今月からスタートする催し等は明日お知らせします(^◇^)
| 17:38 | 未分類