本日 69 人 - 昨日 65 人 - 累計 97391 人 サイトマップ
青木酒造様の鶴齢純米しぼりたてと純米にごり酒が新酒解禁!
明日の18時から21時の間、青木酒造様の相田さん自ら振る舞ってくださいます(^◇^)ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像
| 19:34 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は飲み比べその二

生原酒飲み比べ 特別純米山田錦 特別純米五百万石 特別純米雄町の三種です

食前に山田錦、お刺身や酢の物などには五百万石、塩焼きなどの肴には雄町

この辺でいかがでしょう(^◇^)

800円でご提供してます。明日からはラインナップが変わりますが、在庫ありますのでお声掛け下さい。

ご来店お待ちしておりますm(__)m

画像
| 17:19 | 未分類


12月23 24 25日の三日間はクリスマス特別コース(^◇^)
鮪のエビ巻きカルパッチョ(マヨ鶏豆腐付き)
鮪のほほ肉ステーキ
ぶりしゃぶしゃぶ
若鳥から揚げ
うどん
以上2500円

12月26 28 29日の三日間は年越しコース(^◇^)
突出し
刺身
籠盛り
鶏鍋
そば
以上3000円

後日画像アップしますm(__)m 
| 20:44 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は飲み比べその一

純米大吟醸 大吟醸 純米吟醸 純米 普通酒 の五銘柄です(^◇^)

900円で味わいの違いをお楽しみください(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m

画像
| 13:25 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は雪男焼酎です。

つくし 釈云麦(じゃくうんばく) でお馴染みの九州の西吉田酒造様に依頼されて吟醸?純米吟醸?のどちらかの酒粕で蒸留した雪男焼酎(^◇^)

きりっとした中にも米の甘味が漂う米焼酎で、ロック・水又はお湯割りがまろやかになるのでお勧めです。

グラス310円 ショット600円 です(^◇^)

本日ご予約のため18時開店です(;・∀・)

ご来店お待ちしておりますm(__)m

画像
| 17:34 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は純米大吟醸東条産山田錦37%です。

ズバリ!10度がめちゃ美味しい(^◇^)

冷蔵庫から注いだ時点で7度あたりでしたが、少し酸が勝ってるかな~と思い、二分ほど放置して10度・・・バランス最高です(^^♪

さらに温度が上がると少し渋みが出て来ました。人肌燗にすると再びまったり(^◇^)

兵庫県加東市の東条特A地区産の山田錦を100%使用・期待を裏切らない一本と言えましょう(^◇^)

グラス850円 小とっくり2600円 大とっくり4220円 グラスでどうぞ(;・∀・)

ご来店お待ちしておりますm(__)m

画像
| 17:14 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は純米大吟醸越淡麗(^^)/

昨日の大吟醸にプラスふくよかさを加えたような飲み口です。

「鶴齢」らしさ・改めて一本ずつ飲んでみて再認識しました(^◇^)

グラス520円 小とっくり1540円 大とっくり2560円 です。

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像
| 17:49 | 未分類

12月1日に発売される鶴齢純米しぼりたてと純米にごり酒を発売日に限り振る舞い酒致します(^◇^)

勿論青木酒造様の相田さん自ら振る舞って頂けるそうです(^^)/

お時間有る皆様 是非ご相伴下さいませ(^^)/
| 19:19 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は大吟醸です。すっきりとした中にも鶴齢カラーであるフルーティーな味わいも楽しめる一本です(^◇^)

ぬる燗まで大丈夫だと思いますが、冷酒又は常温が飲み頃かな(^◇^)

グラス420円 小とっくり1250円 大とっくり2080円 です

ご来店お待ちしております
画像
| 15:58 | 未分類


「今日の鶴齢・鶴は千年」は特別純米山田錦生原酒です。
飲んですかさず広がる山田錦~が感想です(;・∀・)

温度が上がっても華やかさは失わず、原酒のきりっと感と相まって、これはこれで旨い。人肌燗までかなぁ。
グラス320円
小とっくり930円 大とっくり1550円です。
ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像
| 17:25 | 未分類

明日午後5時開宴の鮪や懇親会のお酒は

森伊蔵

赤霧島

北雪純米吟醸赤ラベル

鶴齢特別純米雄町

会津娘純米

八海山泉生ポーター

サッポロ生

などなど

残り席数は3つです(^◇^)

画像  画像画像画像画像
| 10:21 | 未分類

本日は日本酒の会開催のためお休みです。「今日の鶴齢・鶴は千年」も明日のお楽しみに。
| 17:36 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は特別純米・雄町です。昨日の五百万石より甘味あります。このお酒・・・口当たり良すぎる=すいすい飲んでしまいがち=危険なお酒(;・∀・)お燗すると渋みも消えて尚危険(;・∀・)旨い!
備前岡山の酒米恐るべし・・・

グラス310円 小とっくり890円 大とっくり1480円 です。

ご来店お待ちしておりますm(__)m画像
| 15:20 | 未分類

画像画像

四人前15000円 二人前7500円
地方発送いたします(^◇^)

刺身重5000円

ご予約お待ちしておりますm(__)m
| 21:24 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」特別純米五百万石・寒熟 香りは穏やかながらしっかり鶴齢カラー 酸とキレも程よく、飲み口はシャープ・・・うーん まぁ飲んでみて下さい(;・∀・)

グラス230円 小とっくり680円 大とっくり1140円 です(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像
| 15:09 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は山廃純米 
恥ずかしい話 私は山廃や生酛酒はお燗することによって真価を発揮すると思っているのですが、この山廃純米は冷酒でもかなり美味しいです(^◇^)
昨日の純米吟醸に対し甘味は少ないですが、フルーティー感もあります。

常温になると酸が効いてくるので冷酒又は上燗以上が良いかと思います。

グラス230円 小とっくり680円 大とっくり1140円です。

ご来店お待ちしておりますm(__)m画像
| 15:44 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は純米吟醸です。私なら「お勧めの鶴齢は?」と問われたらこの純米吟醸を推します(^◇^)
フルーティー・ほどよい酸味・くどくなくスッキリが感想で、ぬる燗までいけそう(^^)/
グラス290円 小とっくり870円 大とっくり1450円です。

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像
| 15:25 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は雪男純米です。

冷酒だと荒々しさ感じますがお燗だと膨らみつつすんなり入ります(^◇^)

食中に飲むのがベストのような気がします(^◇^)

グラス250円 小とっくり670円 大とっくり1120円です。

本日ご予約のため18時開店ですm(__)m

ご来店お待ちしておりますm(__)m画像
| 15:48 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」は雪男辛口です

昨日の本醸造より酒米の違いからかふくよかなイメージかつきりっと辛口です。

人肌燗~熱燗が楽しめそうです(^◇^)

グラス180円 小とっくり520円 大とっくり870円です。

本日青木酒造様の相田さんご来店です(^◇^)純米吟醸の振る舞い酒と相田さんのお話を聞きにいらしてくださいませ(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m画像
| 15:39 | 未分類


速報 金の達人渡辺会長主催の「紀州和歌山の日本酒を味わう会」のラインナップ発表~(^◇^)

世界一統「南方」純米吟醸ひやおろし
高垣酒造「喜楽里」純米原酒
尾﨑酒造「太平洋」純米
名手酒造「黒牛」純米無濾過生

九重雑賀「雑賀」純米吟醸
九重雑賀「雑賀」吟醸辛口本生
平和酒造「紀土」純米大吟醸
平和酒造「紀土」純米吟醸
平和酒造「紀土」純米吟醸ひやおろし
平和酒造「紀土」純米吟醸夏ノ疾風
平和酒造「紀土」純米
平和酒造「紀風」純米吟醸

だそうです(*^^)v

開始時刻は19時 会費等は後程 ご予約受付中

よろしくお願いしますm(__)m
| 22:39 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」本醸造いきましょう(^^)/画像
感想は切れ味シャープですが、温度が上がってくると広がります。勿論お燗も美味しいのですが、冷酒から常温が面白そうです(^◇^)
飲み比べグラス180円 小とっくり560円 大とっくり920円 です。

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 14:04 | 未分類

今週の金曜夜 青木酒造様の相田さんが当店にいらっしゃいます(^◇^)

鶴齢の事で分からないことやお聞きしたいことなどご飲食しながらお気軽にどうぞ(^^)/

振る舞い酒もあるかも・・・(;・∀・)
ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 18:35 | 未分類

「今日の鶴齢・鶴は千年」第一回目の本日は毎日一本ずつご紹介する鶴齢ラインナップの先陣・鶴齢芳醇画像普通酒ですが飲み口はその名の通り芳醇さ感じます。温度が上がっても然程変わらないので冷酒から熱燗まで楽しめそうです。芳醇かつ切れも良い一本ですね(^◇^)

おっと、芳醇はしばらく飲み比べセットでのご提供です(^◇^)
画像芳醇・純米・純米吟醸・大吟醸・純米大吟醸の組み合わせでなんと900円(@_@。

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 15:25 | 未分類

画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
昨日よりスタートしました鶴齢フェア(^◇^)
毎日青木酒造さんの鶴齢をご紹介しつつ、酒の肴も後程お知らせしていきます。
| 15:23 | 未分類

本日より青木酒造様の鶴齢フェア開催します(^◇^)

が、八海山発酵セミナーが本日開催されるため詳細は明日からお伝えしますm(__)m
| 16:11 | 未分類

いよいよ明日でファイナルの北雪フェア(;_;)/~~~

来週月曜日から「鶴齢フェア」が始まります(^◇^)

よって明日は二か月間の感謝を込めて「北雪一時間飲み放題!」やります(^◇^)
銘柄は亀田三昧・金星・金星遠心分離・純米遠心分離・純米吟醸青・純米吟醸赤・大吟醸遠心分離・純米大吟醸遠心分離・純米大吟醸越淡麗の9銘柄

ちなみにそれぞれ飲み比べグラス(50cc)で飲んだ場合の合計金額は2760円ですが、明日はどれを飲んでもどれだけ飲んでも一時間1500円!
なくなり次第終了 早い者勝ち(^◇^) ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像画像画像画像画像画像画像画像
| 20:03 | 未分類

「今日の北雪独り言」は真鱈ちり鍋と純米遠心分離小とっくりの組み合わせです(^◇^)

ちり鍋(・・?意味は魚の切り身が鍋のなかでちりちりっと縮れる様からそう呼ばれているそうです。

800円+810円を1500円でご提供(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像
| 16:15 | 未分類

「今日の北雪独り言」は浅利出しの効いた変わり湯豆腐と大吟醸遠心分離の組み合わせです(^◇^)

600円+1350円を1500円でご提供(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m画像
| 17:28 | 未分類

「今日の北雪独り言」はハタハタまるごとぶっこみ鍋と金星遠心分離小とっくりの組み合わせで1000円(;・∀・)

ご予約優先のため本日18時開店ですm(__)m
画像
| 15:27 | 未分類

画像
来週月曜日の八海山発酵セミナーは本日締め切りです。ご参加お待ちしておりますm(__)m
| 10:44 | 未分類

「今日の北雪独り言」は豚キムチ味噌鍋(^◇^)
お酒はどれがベストマッチかなぁ(;・∀・)

北雪飲み比べ五種との組み合わせで1400円でご提供(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像画像画像画像
| 15:21 | 未分類

「今日の北雪独り言」は真鱈の白子鍋と純米遠心分離小とっくりで1500円(^◇^)
ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像
| 16:08 | 未分類


今月のイベント紹介です(^◇^)
・9(月)八海山発酵セミナー「塩麹編」19時スタート会費3000円募集中

・14㈯「大吟醸を楽しもう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」19時スタート会費6000円募集中 〆張鶴金二年貯蔵 鶴齢牧之 北雪YK35 麒麟山紅葉などを平目創作コースと一緒に 募集中

・20(金)日本酒の会 大忘年会 19時スタート会費5000円
七蔵元が勢ぞろい(八海山・麒麟山・越の華・北雪・鶴齢・千代の光・菊水) 募集中

・22(日)鮪や懇親会R 17時スタート会費4500円
生ビール・日本酒・焼酎飲み放題+創作コース 募集中

・27(金)「紀州和歌山の日本酒を味わう会」
金の達人渡辺会長セレクトの日本酒を楽しみましょう(^◇^)
詳細は後程~ 募集中

ご参加お待ちしておりますm(__)mどうかよろしくお願いしますm(__)m
| 19:47 | 未分類