本日 2 人 - 昨日 113 人 - 累計 91100 人 サイトマップ

あと一週間です「今日の北雪独り言」は

2015年10月31日
いよいよ北雪フェアもあと一週間でおしまい(-_-;)
今日から来週の土曜日まで、日替わり鍋と北雪の銘酒の組み合わせです。

今日は鶏鍋と金星で1000円でご提供(^◇^)

温まりにいらしてください(´っ・ω・)っ

画像
| 15:25 | 未分類

「今日の北雪独り言」は

2015年10月30日
「今日の北雪独り言」は鯵入荷なし(-_-;)のためいつもの代役 鮪中トロ刺身と純米吟醸青小とっくり 1500円+810円を2000円(;・∀・)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像
| 15:53 | 未分類

本日は日本酒の会のためお休みですm(__)m

2015年10月29日
本日は日本酒の会(麒麟山)のためお休みですm(__)m
| 15:00 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月28日
「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は小ぶりな鯵なので焼きがよろしいかと(^◇^)勿論刺身もいけますのでご用命くださいm(__)m

500円+北雪亀田三昧ワンカップ600円を1000円で(´っ・ω・)っ

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像
| 17:04 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月27日
「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は、叩き・なめろう・南蛮漬けの三種類と遠心分離三酒飲み比べの組み合わせです(^◇^)
900円+750円を1500円でご提供(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像画像
| 17:10 | 未分類

先行告示

2015年10月26日


先行告示 「金の達人・渡辺会長と紀州和歌山の日本酒を味わう会」開催決定(^◇^)

日程は未定ですが、車坂・黒牛・羅生門・雑賀・鉄砲隊・高野山般若湯など魚に合う酒造りが盛んな和歌山県の日本酒を渡辺会長自らセレクト。

どんな銘柄なのかは乞うご期待(^◇^)

詳細は決まり次第アップしますm(__)m
| 16:54 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は特大鯵(^◇^)

2015年10月26日
「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は特大鯵のため、半身は刺身または叩き
もう半身は焼き・揚げ等お客様にお任せ(^◇^)

北雪飲み比べ五種と一緒に1500円でご提供(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m

画像画像画像画像画像
| 15:18 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月24日
「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は鯵とぼたん海老などの刺身・真鱈白子ポン酢と大吟醸遠心分離の組み合わせです(^◇^)
こんだけ注文したらあとはゆっくり日本酒楽しんで下さい(;・∀・)
2200円+1350円を2800円で(´っ・ω・)っ

ご来店お待ちしておりますm(__)m

明日は粉もんパーティー&辰ちゃんバースデイ会です。

まだ間に合います(^^)/午後3時スタート 会費2000円です(^◇^)
画像画像画像
| 13:26 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月23日
「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は南蛮漬けと金星遠心分離です

550円+540円を900円(^◇^)

尚、ご予約有りのため18時営業ですm(__)m画像
| 16:16 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月21日
「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は鯵の焼き霜ポン酢がけ(^◇^)略して「あじポン」(*_*;と遠心分離三酒飲み比べの組み合わせです(^◇^)

500円+750円を1000円で(´っ・ω・)っ

明日は満席のため「今日の・・・」はお休みしますm(__)m金曜日はリクエストにお答えして鯵の南蛮漬けです(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像画像
| 15:18 | 未分類

「大吟醸を楽しもう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

2015年10月20日
8月8日に八海山金剛心・麒麟山玉雫を楽しもう企画をやりましたが、第二弾の日程が11月14日の土曜日に決定しました(^◇^)

題して「大吟醸を楽しもう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾」

日本酒ラインナップは〇張鶴大吟醸金ラベル二年貯蔵・麒〇山紅葉・北雪〇〇35・〇齢牧之←全部バレバレ(◎_◎;) その他お燗向け純米酒とヒラメ中心の創作コースがなんと6000円(;・∀・)

先着10名様(お一人様三合くらい+生ビール)
ご予約はこちらか当店HPまたは当店で受付

よろしくお願いしますm(__)m
| 21:31 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月20日
遅くなりましたm(__)m
「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は鯵の照り焼きと北雪飲み比べ五種(^◇^)
500円+800円を1000円でご提供(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m画像画像画像画像画像画像
| 17:49 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月19日
画像「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は鯵の南蛮海老巻きサラダと純米大吟醸越淡麗のセットです。

750円と1350円を1800円で(´っ・ω・)っ

ご予約のため本日18時開店とさせて頂きますm(__)m2015.10.19
| 16:20 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月17日
「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は鯵のたたきと柿の素のポン酢和えと大吟醸遠心分離の組み合わせです(^◇^)

600円+1350円を1700円でご提供(^◇^)

尚 本日はカウンター以外満席のため6時30分開店とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(__)m
画像
| 16:08 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月16日
画像

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は鯵のなめろうと遠心分離三酒飲み比べの組み合わせです。

味噌で和えた鯵と遠心分離の純米・大吟醸・純米大吟醸の相性は如何に(・・?

600円+750円を1000円でご提供(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m

2015.10.16
| 08:54 | 未分類

新着情報~

2015年10月15日
画像画像画像画像画像
| 17:39 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」は

2015年10月15日
画像画像

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」その二は姿焼き(^◇^)

工夫なくてすいません(;・∀・)昨日の鯵よりはイマイチなので(;・∀・)

金星の上燗と合わせてどうぞ~

600円+450円を800円で(´っ・ω・)っ
| 15:39 | 未分類

おせち 今年もやります(^◇^)

2015年10月15日
画像画像

お節料理今年もご予約お待ちしております(^◇^)

四人前15000円
二人前 7500円

刺身 5000円

よろしくお願いしますm(__)m
| 10:35 | 未分類

「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」

2015年10月14日
本日より連載の「今日の北雪独り言・味 あじ 鯵」

早い話鯵一本使った日替わり料理と北雪酒造様の銘酒をお手頃価格でご提供ということです(^◇^)

その一は やはり刺身からいきましょう(^^)/
組み合わせは純米吟醸の青で。

600円+810円を1200円で(´っ・ω・)っ

ご来店お待ちしておりますm(__)m 2015.10.14画像
| 15:10 | 未分類

「今日の北雪独り言」は

2015年10月13日
「今日の北雪独り言」は松茸七番勝負が終わり、明日から「味・あじ・鯵」がスタートしますので、鮪中トロと金星遠心分離小とっくり1500円+540円を1500円でご勘弁くださいm(__)m

2015.10.13画像画像
| 16:05 | 未分類

「今日の北雪独り言・松茸七番勝負」最終回は

2015年10月12日
画像
「今日の北雪独り言・松茸七番勝負」最終回は海老真薯と松茸の煮下ろしです(^◇^)海老真薯と松茸を揚げて大根おろしと美味出しを上からざばーっ!とかけてお召し上がり下さい(^◇^)
亀田三昧ワンカップと一緒に2400円を2000円で(^^)/

会津産桜刺し(馬刺し)あります(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像
| 13:00 | 未分類

「今日の北雪独り言・松茸七番勝負」は

2015年10月10日
「今日の北雪独り言・松茸七番勝負」その六は松茸卵とじと亀田三昧小とっくり2440円を2000円でご提供です(;・∀・)

新し屋酒店様のPB(プライベートブランド)になります亀田三昧は山田錦使用の特別醸造酒です。冷や良しお燗良しの味わいです(^^)/

ご来店お待ちしておりますm(__)m

明日はお休み 明後日は夜のみ営業です(^◇^)画像画像
| 13:31 | 未分類

「今日の北雪独り言・松茸七番勝負」は

2015年10月09日
画像画像「今日の北雪独り言・松茸七番勝負」その五は松茸&舞茸天婦羅と純米吟醸赤の組み合わせ~2200円+810円を2500円(´っ・ω・)っ

その他おすすめは佐渡ずわい蟹・はたはた・塩煎り銀杏・のどぐろ刺身など(^^)/

ご来店お待ちしております(^◇^)画像
| 13:31 | 未分類

「今日の北雪独り言・松茸七番勝負」は

2015年10月08日
「今日の北雪独り言・松茸七番勝負」その四は、鮪ほほ肉と松茸のステーキ&純米遠心分離小とっくりです。

PC不良につき画像アップ出来ません(-_-;)
申し訳ございませんm(__)m

2000円プラス810円を2500円でご提供(^◇^)

ご来店お待ちしております(^◇^)

2015.10.8
| 15:09 | 未分類

本日は日本酒の会開催のためお休みです

2015年10月07日
本日は日本酒の会開催のためお休みです
| 17:23 | 未分類

「今日の北雪独り言松茸七番勝負」は

2015年10月05日
画像画像
「今日の北雪独り言松茸七番勝負」はその二・焼き松茸ポン酢醤油(^◇^)と金星遠心分離小徳利計2840円を2340円(^◇^)

説明は必要ないですね(^^♪松茸まるごと一本焼いた香りと歯ごたえをちょっと酸味香る金星遠心分離と一緒にお楽しみ下さい(^^)/

ご来店お待ちしておりますm(__)m

2015.10.5
| 16:06 | 未分類

「今日の北雪独り言」は松茸七番勝負その一

2015年10月03日
画像画像画像

「今日の北雪独り言」は本日より始まる松茸七番勝負!その一回目は松茸土瓶蒸しと北雪飲み比べ(五種)です。

正直土瓶蒸しに合うお酒はどれだろうか?と思案した結果、お客様に聞いてみよう(;・∀・)となりました(・.・;)

土瓶蒸し1500円と飲み比べ五種セット800円を2000円で(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m
| 14:48 | 未分類

「今日の北雪独り言」は

2015年10月02日
画像「今日の北雪独り言」は画像金星遠心分離と舞茸の天婦羅です(^◇^)お燗がお勧めかな(^^  

小徳利540円と600円を1000円でご提供(^◇^)

明日から一週間「松茸七番勝負!」北雪酒造の銘酒と日替わり松茸料理を7回にわたりご提供します。乞うご期待下さい(数量限定のため品切れの際はご容赦ください)
2015.10.2
| 16:50 | 未分類

八海山発酵セミナー塩麹編のお知らせ

2015年10月02日
11月9日の八海山発酵セミナー塩麹編は男性ご参加OKです(^◇^)
ご予約ご参加お待ちしておりますm(__)m
画像
| 10:47 | 未分類

「今日の北雪独り言」は

2015年10月01日
「今日の北雪独り言」は純米吟醸「赤」とはたはた塩焼きです。ぷっくら肥った子持ちはたはたとの相性はいかに・・・(・・?

1410円を1000円でご提供(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m 2015.10.1画像
| 16:06 | 未分類