本日 76 人 - 昨日 62 人 - 累計 90832 人 サイトマップ

本日の「花は椿 酒は越の華」は昨日の日本酒の会を振り返る

本日の「花は椿 酒は越の華」は昨日の日本酒の会を振り返る です。

八海醸造様をお迎えしての日本酒の会(第107回)が昨日開催されました。総勢36名様の皆様に今回は「鍋料理五品」がメインのコース料理を提供しました。

珍しく刺身を外して私自ら大きな鍋を会場に運んで御振る舞い・なんとなく借りてきた猫状態に見えたらしいのですが(;・∀・)、私自体は開催中の会場の雰囲気というのをほとんど見ることはなかったのでぽけ~っと見てたら猫にみえたんでしょう(;・∀・)

日本酒の会の常連の皆様と会話したり料理説明をしたりと楽しめました(^◇^)

主催の新し屋酒店社長からも継続して下さいと言われましたので、今回のような趣向を凝らした内容かつ会場で作業できるような献立を考えていきたいと思った次第です(^◇^)

来月は鮪の解体→刺身なんぞやりますか!?

あまり大きく出ない方が・・・はい、畏まりました(-_-;)

画像は後日新し屋酒店様のHPでご確認を(^◇^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
| 15:40 | 未分類

前の記事 次の記事