本日 118 人 - 昨日 77 人 - 累計 97517 人 サイトマップ

本日の「花は椿 酒は越の華」は肴の旨みを引き立てる一本は

本日の「花は椿 酒は越の華」は肴の旨みを引き立てる一本はどれだ(・・?です

これ一概に言えませんね(;・∀・)フルーティーな日本酒でもベストマッチ!という方も当然いらっしゃいますし、カクテルやソフトドリンクで食事する方もいらっしゃいますので、我々飲食店を営む者はお客様のチョイスから新しい発見を得ています。

いつぞや新潟美醸の村山主催から「20代の方に日本酒を無理強いしても仕方ない。それは普段の食生活と密接な関係があり、それ相当の年齢になって職場などで上司の方とかと自分では行けないような飲食店で美味しいものと一緒に日本酒を飲む・みたいな機会が訪れるまでは本人が望んでいないことをしても仕方がない」文面はちょいと変わっていますが、成程と思った次第です(^◇^)

話を戻しますが 百人十色でそれぞれの好みに合わせて飲む食べる・それで年齢を重ねるうちに「お、刺身が来た。じゃ○○の冷や頂戴」など 肴に合わせて飲み物を代え、その一夜を至福の時間に変える・・・素晴らしいですね~(^◇^)

すなわち食と酒の調和でやんす(^◇^)

私は南蛮海老の刺身にはスッキリ感とのど越しのほんのり香る桂清水がよかったです(^◇^)

ご来店お待ちしておりますm(__)m

画像画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
| 15:13 | 未分類

前の記事 次の記事