本日 75 人 - 昨日 62 人 - 累計 90831 人 サイトマップ

本日の「花は椿 酒は越の華」はカワセミの旅・純米原酒です


本日の「花は椿 酒は越の華」はカワセミの旅・純米原酒です

原酒とはいえアルコール分14~15度未満・・・それが濃厚で類を見ない甘さと関係あるのかなぁ

フランスで認められたこのお酒はショコラと一緒に召し上がれ との事ですが、うちは和食・さてどうしたものかと思案した結果、甘く煮詰めた芋の煮っころがし・大学芋・豆腐田楽・温野菜(かぼちゃ・さつまいも・女池菜・かぶなど)の西京味噌がけ等、お酒の風味に対抗しうるものでしたら合います(^◇^) ただし魚の煮つけに関しては青魚や赤身の魚は避けて下さい。すきやきもいけそうですね(^◇^)

グラス350円 小とっくり1300円です

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
| 13:48 | 未分類

前の記事 次の記事