本日 76 人 - 昨日 62 人 - 累計 90832 人 サイトマップ

本日の「花は椿 酒は越の華」は越後貴醸酒

本日の「花は椿 酒は越の華」は越後貴醸酒です。

貴醸酒とはなんぞや(・・?

日本酒を造るのに必要なものは 米 米麹 酵母 水 でありますが、その水の代わりに日本酒を使って醸して8年貯蔵ののち造り上げたのが貴醸酒だそうです(^◇^)

当然コストも高く、味わいも濃厚・が飲む前のイメージでしたが、どうしてどうして!ちょっと薄めのウイスキー?ブランデー?みたいな感覚で頂けます(^◇^)

オンザロックにしちゃうと薄まってしまうのでストレートがお勧めです(^◇^)

食中酒としても全然いけます(^^♪合わせる料理も神経尖らせなくても良いでしょう(^◇^)

グラス400円 小とっくり1400円です

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
| 15:23 | 未分類

前の記事 次の記事