本日 15 人 - 昨日 62 人 - 累計 90771 人 サイトマップ

「今日の鶴齢・鶴は千年」は南蛮海老

「今日の鶴齢・鶴は千年」は南蛮海老です。新潟では赤南蛮(唐辛子)みたいに赤い から南蛮海老と呼ばれています。甘海老とも言われていますが、正式にはホッコクアカエビです(^◇^)

生後は雄でのち雌に変わるという性質の持ち主で、色艶が良くてプリプリしたものを選びたいですね(^◇^)尻尾の先が白っちゃけているものは鮮度落ちしたもの或いは冷凍ものです。

今日は刺身で7本600円です。合わせは純米しぼりたてで(^◇^)グラス220
円 小とっくり640円 大とっくり1060円です。

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
| 13:45 | 未分類

前の記事 次の記事