本日 14 人 - 昨日 62 人 - 累計 90770 人 サイトマップ

「今日の鶴齢・鶴は千年」はひらめ

「今日の鶴齢・鶴は千年」は平目 鮃 ひらめ です。

年中日本近海のどこかしこで獲れる鮃ですが、夏場は身がくたくたしている事が多く、まるで「餅」のようになっていると使い物にならない 
なんてことが多々ああります(;・∀・)
流石にこの時期は寒鮃と呼ばれるくらいですから身はしっかりしています。味もよろしいですね(^◇^)

今日は薄造りにしました(^◇^)画像一人前1000円です。

合わせるのは大吟醸で。画像グラス420円 小とっくり1250円 大とっくり2080円です。

ご来店お待ちしておりますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
| 15:51 | 未分類

前の記事 次の記事