本日 81 人 - 昨日 115 人 - 累計 97748 人 サイトマップ

「今日の鶴齢・鶴は千年」はさといも

「今日の鶴齢・鶴は千年」は里芋(^◇^)

五泉の里芋・帛乙女(きぬおとめ)です。10月くらいから出始めましたが、美味しいですよね~

五泉産の野菜はどれをとっても格別なのは土壌がいいのでしょうか(^◇^)

私は里芋を土佐煮(鰹出しに+削り節を加えてコクを出します)にするときは
醤油は控えめに色をつけないで、塩と味醂で調整してます。弱火でじっくり一時間以上・表面に里芋が浮いてきたら出来上がり(^◇^)
火を止めて冷えた頃には中までしっかり味がのってます(^^)/

今日は突出しでいきます 合わせは純米吟醸で グラス290円 小とっくり870円 大とっくり1450円です。

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
| 16:29 | 未分類

前の記事 次の記事