本日 14 人 - 昨日 62 人 - 累計 90770 人 サイトマップ

酒に心あり


酒に心あり

先日FBの投稿を眺めていると、某お蔵さんの日本酒の画像と共に
「料理酒に降格!」と投稿している方がいらっしゃいました。

お酒は嗜好品・それぞれ口に合う合わないは当然。でもね、そのコメントはいただけません(-_-;)

去年の同じ銘柄と比べて今年のは・はたまた期待値が大きかった反動 という意味合いのようですが、その方は肴と一緒に飲んだのか?その肴との相性はどうだったのか?体調はどうだったのか?と色々詮索したくなりました。

あるいはお蔵さんにコンセプトがあったのではないかと。○○に合うみたいな。

一升瓶で4000円はしない銘柄だと思いますが、酒造りの工程・過酷さ・諸々の苦労がわずか4000円以内で購入できるんだから口の利き方には気をつけなさいよと。

酒に心あり 「まずい!」は失礼 「口にあわない」と言ってほしいものです

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
| 15:59 | 未分類

前の記事 次の記事