本日 81 人 - 昨日 115 人 - 累計 97748 人 サイトマップ

「今日の鶴齢・鶴は千年」は特別純米美山錦

「今日の鶴齢・鶴は千年」は特別純米美山錦です。

長野県の酒造好適米・美山錦で醸したこの一本はスッキリかつフルーティーな味わいです(^◇^)

醤油を使う料理(刺身・煮つけなど)を供に飲むと甘さ際立ちました。

ぬる燗あたりだと切れ味増すので、目の前にある料理に合わせてあれこれ楽しむ・・・これね、私一料理人としてすごく嬉しい飲み方です(^◇^)

酒飲みに本物もへったくれもありませんが、同じ一本でも口にする食に合わせて両方美味しくいただいて欲しい・調和・「料理の邪魔をしない・・・」そうじゃなくて両方美味しくするのもしないのも飲み手次第 と生意気言ってしまいました(;・∀・)

グラス290円 小とっくり870円 大とっくり1450円です。

ご来店お待ちしておりますm(__)m
画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
| 15:15 | 未分類

前の記事 次の記事